読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Science, Technology, and Entrepreneurship

政策研究大学院大学助教授。研究分野である、「科学技術とアントレプレナーシップ」に関することを中心に、日常生活で考えたことをお届けします。

3/11 TOKYO起業家サミット 大挑戦者祭2007 にパネルのコーディネータとして参加します


3月11日(日)に赤坂プリンスにて、「TOKYO起業家サミット 大挑戦者祭2007 〜起業家が、世界を変えていく。」が開催されます。

http://www.dreamgate.gr.jp/summit/?top

このイベントにパネルのコーディネータとして参加することになりました。


私の参加するセッションは、「教育: 起業家が教育を変えて、世界を変える。アントレプレナー流子供教育・労働教育」というタイトルで、16:00-18:00に行われます。

内容は、以下の通り。

「教育」 − 起業家が子供を変えて、世界を変える。
アントレプレナー流子供教育・労働教育
〔カンファレンス内容〕(仮題)
1.日本の教育の今から見る、ベンチャー企業の教育への取り組み
2.アントレプレナー流教育論〜アントレプレナーシップと人間力を育てるために〜
3.テストは必要か?
4.教育をビジネスへ


パネルに参加するのは、

の5人です。私なんかでコーディネータが勤まるのかちょっとどきどきしています。


先週からひいていた風邪が、昨日の信州大学の講演で更に悪化してしまい、声がかすれてきてしまいました。明後日までにがんばって治さなくては。