Science, Technology, and Entrepreneurship

早稲田ビジネススクール准教授。研究分野である、「科学技術とアントレプレナーシップ」に関することを中心に、日常生活で考えたことをお届けします。

GMATの勉強法


色々な人からGMATの勉強法について聞かれるので効率化のためにブログにupしておきます。GMATは、極めて癖の強い試験なので、独学よりもAGOSなどの予備校に通うことをお薦めします。私は全コースをビデオ受講しましたが、かなり教材も良く寝られていて効率良く基礎を身につけることができました。後は独学で問題を何度もといて定着度をあげていくしかないな、というところです。


なお、参考までにこの2冊はとりあえず今まで実際に使ってお薦めでした。日本で発売されてる問題集よりもアメリカで発売されている問題集を購入した方が良いと思います。


The Official Guide for GMAT Verbal Review

The Official Guide for GMAT Verbal Review


The Official Guide for GMAT Quantitative Review

The Official Guide for GMAT Quantitative Review


という訳で私は基礎は学べて試験の点数も1回目は出たのですが、自分のレベル感をつかめたので(まだまだ勉強が必要)、ラストスパート問題を沢山ときながら頑張っていきたいと思います。