Science, Technology, and Entrepreneurship

早稲田ビジネススクール准教授。研究分野である、「科学技術とアントレプレナーシップ」に関することを中心に、日常生活で考えたことをお届けします。

授業の勉強のために活用した日本語の本

全て英語の授業ですが、やはり日本語の教科書を使うと理解を促進することができます。今学期私が活用した日本語の教科書をご紹介したいと思います。

  • 経営学研究関連

リサーチ・デザイン―経営知識創造の基本技術

リサーチ・デザイン―経営知識創造の基本技術


科学革命の構造

科学革命の構造

  • 統計関連

本当にわかりやすいすごく大切なことが書いてあるごく初歩の統計の本

本当にわかりやすいすごく大切なことが書いてあるごく初歩の統計の本


統計解析入門 (MSライブラリ (1))

統計解析入門 (MSライブラリ (1))


統計学入門 (基礎統計学)

統計学入門 (基礎統計学)


人文・社会科学の統計学 (基礎統計学)

人文・社会科学の統計学 (基礎統計学)

認知科学への招待―心の研究のおもしろさに迫る

認知科学への招待―心の研究のおもしろさに迫る