Science, Technology, and Entrepreneurship

早稲田ビジネススクール准教授。研究分野である、「科学技術とアントレプレナーシップ」に関することを中心に、日常生活で考えたことをお届けします。

Winter Quarter 2010-2011の授業


2学期目の授業が始まりました。今期の授業は以下の通りです。先学期の授業で、課題が多くなりすぎて、一つ一つの文献をじっくり読みこなすことができなくなったため、今期は何よりもまず必修科目に専念しようと思います。その上で余裕のある時間に自分が勉強したい科目を増やしたいと思っています。

MGT 208B 経営学の研究手法 火曜 9:00-12:00
Psych 201B 心理学のための定量分析法 水曜/木曜 14:00-15:50
- - 水曜 17:30-19:30pm
Psych 205 感情 月曜 14:00-16:50 or 金曜 9:00-11:50
Research Advisory Meeting 研究アドバイザとの打ち合わせ 金曜のどこか


といっても授業をとればとるほど勉強したいことは増えるので、日々文献を読んでばっかりの毎日です。良く考えると、授業で照るか、文献読んでるか、移動してるか、食事してるか、家事してるか、買い物してるか、そしてネットに向かってるかのいずれかしかない毎日を過ごしているなと思います。ネットに向かう時間の効率化が課題でもありますが。