Science, Technology, and Entrepreneurship

早稲田ビジネススクール准教授。研究分野である、「科学技術とアントレプレナーシップ」に関することを中心に、日常生活で考えたことをお届けします。

IKEAでアームチェア買いました


日々の生活があまりにも、文献を読む量が多く、如何に部屋で文献を読むことに集中できるかを考えて、もっともリラックスしながら本を読めそうなアームチェアを買いました。色々とウェブで調べて、結局気にいったものをIKEA(これをアイケアと読んでしまうところが最近アメリカ化してます)にて見つけました。こんな感じのアームチェアです。Poang製です。
http://www.ikea.com/us/en/catalog/products/S79825193




最近は1日に3つづつくらいは英語の論文を読んでるのですが、このペースをkeepして行きたいと思います。やっぱり座り心地はwork-life balance向上にも大事だなと思いました。座り心地かなり良くお勧めです。