読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Science, Technology, and Entrepreneurship

政策研究大学院大学助教授。研究分野である、「科学技術とアントレプレナーシップ」に関することを中心に、日常生活で考えたことをお届けします。

世界を旅する


父が航空会社に勤めていたこともあり、叔母がサンフランシスコに永住していたこともあり、家族全体が旅行好きだったということもあり、イタリアに5年間住んだこともあり、子供の頃から海外に行くチャンスに恵まれていました。また仕事するようになってからも、海外出張が多く随分色々なところに訪問したような気がします。

という訳で、今まで訪問した国をまとめてみました。こうやってみると、ダントツヨーロッパの訪問国数が多いですね。アジアは思ったより少ない。今後、アフリカ、アラブ、南米にもっといってみたいな、とこの地図を作っていて思いました。サンディエゴからは南米行きやすいから、がんばってみようと思います。




create your own visited country map
or write about it on the open travel guide


これから行ってみたいところリスト (思いつき)