読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Science, Technology, and Entrepreneurship

政策研究大学院大学助教授。研究分野である、「科学技術とアントレプレナーシップ」に関することを中心に、日常生活で考えたことをお届けします。

Aviation in San Diego

生活


ようやく学期が終わりました。学期の最後の方は、試験やレポート、研究などで、ブログの更新をする暇もなかったのですが、一息ついたので、近況報告をしたいと思います。

ここ最近の最大の出来事の一つは、MBAの学生でセスナ機を持ってる人のご好意で、サンディエゴの上空飛行を体験したことです。

セスナ機は、そんなに高度も高くないので、上空からも携帯がつながり、「上空なう」「コロナドの上空なう」などとtwitterでもつぶやくことができました。

今日はこれからセスナ機にのって、サンディエゴの上空飛行を満喫してきます。遺書書いておいた方がいいかな。twitterで乗る直前につぶやけばいいや。
posted at 04:23:32


4人乗りの飛行機。結構恐そう。
posted at 08:39:03


Now boarding. So scarely.
posted at 09:21:52


遺書の準備なう。
posted at 09:24:15


小さい飛行機。  http://yfrog.com/h28hqycj
posted at 09:28:41


Now takeoff.
posted at 09:44:06


空の上なう
posted at 09:45:39


コロナドの上空なう。
posted at 10:00:19


空の上なのにドアしまってなかったって。
posted at 10:11:25


Safely landed.
posted at 10:19:39


ところで、上空でセスナ機のドアがきちんとしまっていなかったことが発覚し、パイロットが「そのためのシートベルトさ」との一言。まぁ、それはそうだけど。。。

それにしても、一生に残る良い思い出となりました。コーディネートしてくれた坂本さんに感謝!


みんなでの記念撮影。


以下は上空でiPadから撮影した映像(編集なし)。








最後は、一緒にフライトにいった中村さんが音楽つきで編集したもの。


空を飛ぶ夢を体中で体感した素晴らしい経験でした。将来絶対、セスナ機の免許とるぞ!