Science, Technology, and Entrepreneurship

早稲田ビジネススクール准教授。研究分野である、「科学技術とアントレプレナーシップ」に関することを中心に、日常生活で考えたことをお届けします。

新事業創造入門


私のところに新事業創造に関する相談にいらっしゃる方も多いですが、そういう方にお勧めの本をリストにしておこうと思います。このあたりの本を読んでいただくと、私が話したいような話は大体網羅されているかなと思います。


完全網羅 起業成功マニュアル

完全網羅 起業成功マニュアル


ビジネスロードテスト 新規事業を成功に導く7つの条件

ビジネスロードテスト 新規事業を成功に導く7つの条件


小倉昌男 経営学

小倉昌男 経営学


経営に終わりはない (文春文庫)

経営に終わりはない (文春文庫)


チェンジメーカー~社会起業家が世の中を変える

チェンジメーカー~社会起業家が世の中を変える


社会起業家という仕事 チェンジメーカーII

社会起業家という仕事 チェンジメーカーII


「社会を変える」を仕事にする 社会起業家という生き方

「社会を変える」を仕事にする 社会起業家という生き方


「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)