Science, Technology, and Entrepreneurship

早稲田ビジネススクール准教授。研究分野である、「科学技術とアントレプレナーシップ」に関することを中心に、日常生活で考えたことをお届けします。

ほんのちょっぴりの日本滞在


今成田空港第一ターミナルのANAラウンジにいます。先週の木曜日から今日までの6日間、短期で日本に来ていました。家族関係でやらないといけないことが沢山たまっていて、本当に短期なので、今回はどなたにもご連絡せずの訪問で、基本的にはアポイントや飲み会などは一切いれずに、この数日間を過ごしていました。今回どなたにもご挨拶できなかったので、また次回の日本訪問の際には是非お目にかかることができればと思います。

アポイント等を一切入れなかったので、ここ2回続けてできなかった祖母の墓参りや、温泉に行くことなどができました。でもやることも結構多く、あっという間でした。どのくらい忙しかったって、ラーメン二郎に一回もいけなかったくらい!

家族関連のことや、今このタイミングだからこそ意味のある自分が大事にしているものを今回最優先に時間を使いました。今ANAのラウンジにいて、これからアメリカに戻ると思うと、ほっとしています。