Science, Technology, and Entrepreneurship

早稲田ビジネススクール准教授。研究分野である、「科学技術とアントレプレナーシップ」に関することを中心に、日常生活で考えたことをお届けします。

SFC中高の後輩二人が来訪

夏の終わりに、SFC中高8期の村岸さんと9期の小田切君がサンディエゴに遊びに来てくれました。二人は、直接在学中は重なってないものの、SFC中高の同窓会だったり、色々なところで接点があったりします。ちょうど、黒川さんがいらしてるタイミングや僕が体調を崩してるタイミングと重なったので、万全にやりたいことを全部はやれなかったのですが、そこそこ色々なことをご一緒できたと思います。ちなみに、28&29番目のゲストでした。

 

 

何ていったって寿司大田のウニ。大田さんにお勧めのウニを選んでいただきました。

f:id:kanetaka:20131012105200j:plain

 

 

ソーク研究所の建築のツアーに参加しました。

f:id:kanetaka:20131012105204j:plain

 

 

黒川さんのイベントにせっかくなので参加してもらいました。

f:id:kanetaka:20131012105213j:plain

 

 

お二人の歓迎を込めて、うちでホームパーティをやりました。

f:id:kanetaka:20131012105219j:plain

 

 

ホームパーティでは、卸にいって特上のウニを仕入れてきました。

f:id:kanetaka:20131012105223j:plain

 

 

最終日はワイナリーに行きました。

f:id:kanetaka:20131012105228j:plain

 

 

ま、そんな訳で、そこそこサンディエゴの生活の素晴らしさをお伝えできたんじゃないかと思っています。