読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Science, Technology, and Entrepreneurship

政策研究大学院大学助教授。研究分野である、「科学技術とアントレプレナーシップ」に関することを中心に、日常生活で考えたことをお届けします。

サンディエゴ•リンドバーグ空港での幸せな過ごし方

最近、サンディエゴ空港のTerminal 2がリニューアルされました。United AirlinesもAmerican AirlinesもJALもみんなターミナル2です。大幅にレストラン等が増えたので、待ち時間の幸せな過ごし方をご紹介したいと思います。

 

今年リニューアルされたのはTerminal 2のWest Wing。サンディエゴで人気のレストランが何軒か入っています。JALはEast WingでWest Wingとはセキュリティチェックは別なのですが、中ではつながっているので、相互に行き来できます。East Wingのお店はあまり充実していないので、ちょっと歩きますがWest Wingに行くことをお勧めします。

 

まず、サンディエゴで大人気のビール、Stoneのお店があります。

f:id:kanetaka:20131212101625j:plain

 

そして、何といっても、最大のお勧めはサンディエゴ一番人気のスペアリブのお店、Phil's BBQ。市内で行こうとすると1時間待ちはザラなこのお店が空港だと並ばずに食べることができます。

 

f:id:kanetaka:20131212103218j:plain

f:id:kanetaka:20131212105051j:plain

 

このPhil's BBQは午前10時半まではブレックファーストメニューです。でもせっかくだからリブを頼みたい。店員さんにお願いすれば、10時半まででも20分待ちくらいでリブを用意してくれます。サンディエゴでPhil's BBQを食べてない人は、ぜひ搭乗前に試していただければと思ってます。ちなみに、Stone IPAもあります。

このお店、Gate 45と46の間で、JALのゲートとはほぼ真逆なのですが、空港で時間あれば、ぜひ行ってみることをお勧めします。