Science, Technology, and Entrepreneurship

早稲田ビジネススクール准教授。研究分野である、「科学技術とアントレプレナーシップ」に関することを中心に、日常生活で考えたことをお届けします。

ロサンゼルス・グルメ紀行 (3)


グルメ紀行その3です。それにしても10週間で随分多くの店にいったものです。


- Cho Dung Tofu

スンドブのおいしいお店。確かに前評判通りおいしかった!



http://www.yelp.com/biz/cho-dang-tofu-torrance
22549 Hawthorne Blvd Torrance, CA 90505
(310) 373-7055


- Kagura

Kaguraのダウンタウン店。トーランスはトンカツ屋でこちらは居酒屋。でもちょっと期待外れだったかも。。



http://www.littletokyorestaurant.com/joy_main.htm
137 Japanese Village Plz Los Angeles, CA 90012
(213) 680-9868


- Daikokuya

LAで最も行列の多いラーメン屋。アメリカ人が大量に並んでる。もちろんおいしいのだけれども、そこまで行列するほどかなぁとも思う。アメリカ人好みなのかも。



http://www.daikoku-ten.com/
327 E 1st Street, Los Angeles, CA 90012
(213) 626-1680


- Philippe

フレンチディップのお店。古き良きアメリカのお店の雰囲気。とてもおいしいサンドイッチが食べられる。色々な意味でお薦めのお店です。素朴なんだけど、洗練された味。



http://www.philippes.com/
1001 N. Alameda St. Los Angeles, CA 90012
(213) 628-3781


- Sanamluang Cafe


シンガポールで良く食べていた海南チキンライスが食べたくなって、ロサンゼルスで探索。チキンはそれっぽいんだけど、ソースが自分の好みと違いました。



http://www.yelp.com/biz/sanamluang-cafe-los-angeles
5176 Hollywood Blvd Los Angeles, CA 90027
(323) 660-8006