Science, Technology, and Entrepreneurship

早稲田ビジネススクール准教授。研究分野である、「科学技術とアントレプレナーシップ」に関することを中心に、日常生活で考えたことをお届けします。

ロサンゼルス・グルメ紀行 (5)


やっとその5。Final。待望の完結編。


- Manpukutei

ロサンゼルス界隈でメジャーな焼肉屋と言えば、Manpukutei。ランチに行ったのだけれども、ディナーに行ったらもっとおいしそう。



http://www.yelp.com/biz/manpuku-tokyo-bbq-los-angeles
2125 Sawtelle Blvd Los Angeles, CA 90025
(310) 473-0580


- Gyutan Tsukasa

Costa Mesaに牛タン屋がオープンしたという情報を聞き、さっそく行きました。期待通りの味。日本で食べるのと同じ満足度。店長らしき方に、サンディエゴにも出店しませんかと勧誘してみたのですが、あまり興味なさそうでした。。。



http://www.yelp.com/biz/gyutan-tsukasa-u-s-a-costa-mesa
http://www.gyutan-tsukasa.co.jp
Mitsuwa Marketplace / 665 Paularino Ave Costa Mesa, CA 92626
(714) 434-1023


- Lawrey's

ロサンゼルスで、プライムリブを食べるとしたら定番はやっぱりここ。ビバリーヒルズにあります。とてもとてもおいしかった。雰囲気も良いし、デートにぴったり。




http://www.lawrysonline.com/lawrys-primerib/beverly-hills
100 N. La Cienega Boulevard Beverly Hills, CA 90211
310.652.2827


- Jinya

ロサンゼルスにて評判の良いラーメン屋。豚骨系なのだけれども、男性は太麺を頼むことが多いらしいです。という意味では博多系ではないということですね。結構おいしかったです。




http://jinya-ramenbar.com/home.html
11239 Ventura Blvd. Studio City,CA 91604
Tel:818-980-3977