Science, Technology, and Entrepreneurship

早稲田ビジネススクール准教授。研究分野である、「科学技術とアントレプレナーシップ」に関することを中心に、日常生活で考えたことをお届けします。

12月の日本滞在中に購入した本

 

昨年12月の日本滞在中に購入した本をご紹介します。それにしても最近は、英語で本を読むことも多いし、kindleも活用してるので、あまり日本にいても昔ほど本を買わなくなりました。

 

毎回日本に行くごとに、新たに購入した本をご紹介してるのですが、自分自身の興味の移り変わりが分かって、我ながら興味深いです。

 

 

 

シナリオ・プランニング――未来を描き、創造する

シナリオ・プランニング――未来を描き、創造する

 

 

マーケットデザイン: 最先端の実用的な経済学 (ちくま新書)

マーケットデザイン: 最先端の実用的な経済学 (ちくま新書)

 

 

経営の経済学  新版--BUSINESS ECONOMICS

経営の経済学 新版--BUSINESS ECONOMICS

 

 

改訂版 経済学で出る数学: 高校数学からきちんと攻める

改訂版 経済学で出る数学: 高校数学からきちんと攻める

 

 

GISと地理空間情報―ArcGIS10とダウンロードデータの活用

GISと地理空間情報―ArcGIS10とダウンロードデータの活用

 

 

今自分自身が興味を持っている分野の色がとても出ているんじゃないかと思います。

 

 

ちなみに過去の記録はこんな感じ (ブログにアップし忘れてるときも結構ありますね)