Science, Technology, and Entrepreneurship

政策研究大学院大学助教授。研究分野である、「科学技術とアントレプレナーシップ」に関することを中心に、日常生活で考えたことをお届けします。

山本隆広君 - 結婚式お祝いメッセージ

KBCの後輩で、慶應経済出身の山本隆広君が結婚したとのことで、1.5次会でのビデオメッセージを頼まれたので、お送りしました。フィラデルフィアへの学会出張の最中にまとめたので、ビデオ撮影も突貫工事的だったのだけれども、とりあえずお送りできて良かったです。

それにしても相変わらず、自分が結婚してないのに、後輩の結婚式のスピーチをさせていただくことて、とっても多いです。

 

ちなみに当日行けなかったで写真はとれてないのですが本人のFBから1枚拝借させてもらいました。

f:id:kanetaka:20140917110714j:plain

 

山本隆広君、ももえさん、ご結婚おめでとうございます。

この10年くらいの山本君との交流を振り返って思うのは、
山本君というのは、一見ブランド好きでとても安定志向に見えるのだけど、
いざ深くつき合ってみると、実はリスクをとって新しいことにチャレンジするという価値観をとても大事にしている人なんだ、ということです。この二つの価値観のバランスの良さが山本君の強みなんだと思います。

ところで、結婚すると一般的に人は安定を求めるようになります。でも、ぜひ山本君にはこの二つの価値観のバランスを今までと同じようにこれからも大事にしてもらって、そして何より、「新しいことにチャレンジすることが、真の安定につながるんだ」という心持ちで、これからの人生を歩んでいって欲しいと思います。

隆広くん、ももえさん、どうかお幸せに!

 

ビデオはこんな感じ。かなりビデオ写りが悪かったという感想をお聞きしましたが。

 


山本隆広君- 結婚式お祝いメッセージ - YouTube