Science, Technology, and Entrepreneurship

早稲田ビジネススクール准教授。研究分野である、「科学技術とアントレプレナーシップ」に関することを中心に、日常生活で考えたことをお届けします。

最近見たDVD


最近ちょっと余裕が出たので、DVD借りて色々な映画を見ています。


THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]

有頂天ホテル」は昔映画で見たことあったけれども、久々に見ました。三谷幸喜脚本の映画です。一夜の間に、色々な登場人物の様々な人生模様が描かれていて、どんどんつながりが増えていくストーリーは見ていて気持ち良いです。


笑の大学 スペシャル・エディション [DVD]

笑の大学 スペシャル・エディション [DVD]

笑の大学」、三谷幸喜脚本の映画です。戦争中の検閲所が部隊で、脚本家と検閲官のやりとりを通じて、台本がどんどん喜劇として面白くなっていくというストーリー。脚本として極めて完成度が高いと思いました。