Science, Technology, and Entrepreneurship

早稲田ビジネススクール准教授。研究分野である、「科学技術とアントレプレナーシップ」に関することを中心に、日常生活で考えたことをお届けします。

「インターネットマガジン」のバックナンバーがPDFで無償公開


http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/12/25/17997.html

これ、すごいことですね。まぁ、過去の記事は過去の記事ということなんだろうと思いますが、「インターネットマガジン」は日本のインターネットの歴史そのものを追ってきたメディアですよね。僕も大学1年生(96年)で出会って以来、ずっと愛読していました。バックナンバー読み返すと、感慨深いものがあります。

これを振り返ると、日本のインターネットの歴史が良く分かります。ちなみに創刊号の村井さんのインタビュー記事の村井さんの写真を見ると、同時いかに村井さんが若かったかが良く分かります。

http://i.impressrd.jp/files/images/bn/pdf/im199410-056-mura.pdf

村井さんの当時から持っていた、世界観やビジョンすごいですね。自分ももっと今以上にがんばらなくては。。。