Science, Technology, and Entrepreneurship

早稲田ビジネススクール准教授。研究分野である、「科学技術とアントレプレナーシップ」に関することを中心に、日常生活で考えたことをお届けします。

ちょっと息抜きしたいときに見るサイト -CNNの「こぼれ話」

誰もが、ちょっと息抜きしたいときに見るサイトの候補を持っているかと思います。私が個人的に好きな息抜き用のサイトをご紹介したいと思います。


http://www.cnn.co.jp/fringe/fringe.html

これCNNのサイトなんですがニュースの中でも「こぼれ話」ばっかり扱っています。ニュースとしての社会性は弱いんだけど、読んでみて面白い!という記事ばかりが集まっています。一時期CNNの日本語サイトが閉鎖されていたことがあるんだけれども、そのときもこの「こぼれ話」コーナーだけは更新されてました。きっと編集者側も楽しんでるに違いない。