Science, Technology, and Entrepreneurship

早稲田ビジネススクール准教授。研究分野である、「科学技術とアントレプレナーシップ」に関することを中心に、日常生活で考えたことをお届けします。

すずりょーさん、まさ、来訪 (12、13人目のゲスト)


サンディエゴにて来てから12人目、13人目のゲストは慶應の先輩であるすずりょーさんと、SFCの後輩でシアトル在住の高橋君でした。

すずりょーさんとは、僕が大学時代に関わっていたThinkQuestという教育プログラムでご一緒したことが出会いで、15年近くも前の話です。最近はコミュニケーションが減っていたのですが、twitterfacebookでコミュニケーションが再会しました。

こちらに留学にきているげんじくんの高校時代の恩師がすずりょーさん。ぜひ遊びにきてくださいとお誘いしたところ、日程がうまくあって実現しました。そして、げんじくんを僕に紹介してくれたシアトルにいる高橋君も駆けつけて(高橋君にとってもすずりょーさんは恩師)、このメンバーで二日弱、サンディエゴを満喫しました。変則的な同窓会という感じで、色々な話題で盛り上がり楽しく過ごしました。

スペアリブ、すしおーたでのうに、ポインロロマ、ミッドウェイの軍艦、Whale Watching、イタリアン、フレンチトースト、などなど、随分楽しい二日間を満喫できたように思います。

いらして下さったすずりょーさん、高橋君に感謝!



ポイントロマ岬にて