Science, Technology, and Entrepreneurship

早稲田ビジネススクール准教授。研究分野である、「科学技術とアントレプレナーシップ」に関することを中心に、日常生活で考えたことをお届けします。

21人目のゲストは樺澤さんでした


サンディエゴに来てから21人目のゲストは大阪大学特任教授&慶應義塾大学特任教授の樺澤哲さんでした。といっても樺澤さんは昨年に続いて、2回目の来訪ですが。前回の訪問が1日弱だったのに比べて、今回は火曜から土曜までの4泊5日間サンディエゴに滞在だったので、ゆっくり話すことができました。


着いた初日の火曜は、c.japanの交流会にいらしていただいて、こちらのメンバーの前で、ご経験などを話していただきました。そして、金曜は樺澤さんのテレコンが終わるに合わせて夜9時に待ち合わせて、寿司太田で、太田さんに寿司を握っていただいて、その後デルマーのバーに行き、色々な話を久々にしました。樺澤さんとは、慶應時代に様々な仕事をご一緒しただけあって気心の知れた関係で、リラックスしながら刺激的で楽しい時間を過ごすことができました。気づいたら、あっという間に午前3時、という感じでした。こうやって前職をご一緒した方と、その大事な関係を持ち続けさせていただけるのは本当に幸せなことですね。

ちなみに樺澤さんのことをぐぐってみたら、こんなページがあるのですね。樺澤さんのパナソニック時代の達成したことが良く分かります。

http://www.ventureza.jp/vc/index014.php



c.japanの参加者と一緒に



寿司太田にて、ウニを一緒に食べました。太田さんの握る寿司最高!



ホテルのロビーにて。午前3時くらい。