Science, Technology, and Entrepreneurship

早稲田ビジネススクール准教授。研究分野である、「科学技術とアントレプレナーシップ」に関することを中心に、日常生活で考えたことをお届けします。

ロサンゼルス・グルメ紀行(2)


さて、第二弾です。


- Kagura

トンカツ屋さん。日本でのトンカツと同じくらいおいしい。ただ、最近前よりちょっと味が落ちたような気もします。




http://www.littletokyorestaurant.com/kagura_main.htm
1652 Cabrillo Ave Torrance, CA 90501
(310) 787-0227


- Gottsui

Sawtelleにあるお好み焼き屋さんです。Little Osakaと呼ばれる地域にあるだけあって、大阪風のお好み焼きで、どちらかというとアメリカ人を連れていく雰囲気のお店かなと思います。



http://www.gottsui.net/shop/los-angeles.php
2119 Sawtelle Blvd.Los Angeles, CA 90025
(310)-478-0521


- Curry House

Sawtelleにあるカレー屋さん。日本でいうとファミレスにあるカレーと近いイメージで、いわゆる日本風洋食を食べることができます。




http://www.curryhouse-usa.com/
Sawtelle Place 2130 S. Sawtelle Blvd. #200 Los Angeles, CA 90025
(310) 479-8477


- Ding Tai Fung

台北が本店で世界的に有名な小籠包のお店。日本では行ったことないので比較できないけど、台北と同じくらいおいしかったように思います。かなり並びます。そして、LAの北東なので、どこから行くにもちょっと距離があります。




http://www.dintaifungusa.com/
1108 S. Baldwin Ave., Arcadia, CA 91007


- Tsujita Annex

この4月にオープンしたばかりの待望のTsujitaのアネックス。何と二郎系のラーメンです。おいしかったぁ。




http://tsujita-la.com/annex.html
2050 Sawtelle Blvd, Los Angeles, CA 90025 U.S.A
310 231 0222