Science, Technology, and Entrepreneurship

早稲田ビジネススクール准教授。研究分野である、「科学技術とアントレプレナーシップ」に関することを中心に、日常生活で考えたことをお届けします。

Bootstrapping at UCSD


La Jolla (UCSDは、San Diegoの近郊のLa Jollaという街にある)に到着してから4日目となります。今日は、終日キャンパスで過ごしました。最初の土曜と日曜は、叔母の多大なサポートのもとで買い物、月曜は日本での最後の1週間、飛行機、土日の疲れがあって、1日家で休みました。今日は初めてUCSDのキャンパスで過ごしました。


今日やったこと

  • I-20の認証
  • Student IDの発行
  • 研究室の鍵の受け取り
  • UCSDのキャンパスの探索
  • Bookstoreの探索
  • Campus内の学食の探索
  • Bank Accountの開設 (叔母の薦めによりWells Fargoにしました)


今のところ、車はないのですが、キャンパス周辺のバスが充実して思ったより困ることはないというのが素直な感想です。もちろん、海いったり楽しむためには必要だと思いますが。



有名な図書館



キャンパス内の不思議なモニュメント



研究室のある建物



建物の寄付者一覧のプレート(見づらいけど) 大学にいったら寄付者のプレートを見ることは何より大切