Science, Technology, and Entrepreneurship

早稲田ビジネススクール准教授。研究分野である、「科学技術とアントレプレナーシップ」に関することを中心に、日常生活で考えたことをお届けします。

Landed San Diego


無事San Diegoに到着しました。サンフランシスコ在住の叔母がレンタカー借りて、空港で迎えてくれて、ついた初日はapartmentの部屋の鍵を受け取ったり、買い物にいったりしました。やっぱり、米国は何十回来ていても、「出張・旅行」と「住む」ということは全然違うということを改めて痛感(当たり前だけど、生活するには勝手の分からないところだらけ)。米国に長い叔母に来てもらえて、自分一人だったら、数カ月かかっていそうなことを一気に進めることができました。こうやってサポートしてもらえることは本当に幸せです。


ハウスシェアするルームメートとも初めて会うことができました。それにしてもこちらは素晴らしい気候。夜もクーラーなくても適度に涼しくて快適。



大きな地図で見る
こんな場所に住んでます