Science, Technology, and Entrepreneurship

早稲田ビジネススクール准教授。研究分野である、「科学技術とアントレプレナーシップ」に関することを中心に、日常生活で考えたことをお届けします。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アントレプレナー就業プログラム締め切り迫る!

ON

以前にもアナウンスさせていただいた、卒業後3年間ベンチャー社長の鞄持ちとして働く、「アントレプレナー就業プログラム」の締め切りが迫りつつあります。ご興味のある方はご連絡下さい。SFCや慶應義塾大学のトップページからもリンクをはっていただいてい…

無事に乗り切ったぁ。。。

OFF

この1週間は大変でした。風邪をひいてしまい、咳がとまらず、喉の痛みがます一方。その中で、木曜は長野での講演、日曜はDREAMGATEのパネルのコーディネータが重なりました。1年半前に、風邪が悪化して、声帯が炎症をお越し、声が全くでなくなった経験をして…

3/11 TOKYO起業家サミット 大挑戦者祭2007 にパネルのコーディネータとして参加します

ON

3月11日(日)に赤坂プリンスにて、「TOKYO起業家サミット 大挑戦者祭2007 〜起業家が、世界を変えていく。」が開催されます。http://www.dreamgate.gr.jp/summit/?topこのイベントにパネルのコーディネータとして参加することになりました。 私の参加するセッ…

フジサンケイビジネスアイにて取り上げていただきました

ON

少し前の話になりますが、1月24日(水)に、フジサンケイビジネスアイに私の活動を取り上げていただきました。この記事を掲載していただくにあたって私が作成したオリジナルの原稿をご紹介します。 「異質、多様な交流が新事業を生む」ベンチャー企業を創業す…

長野県大学発ベンチャー支援ネットワークシンポジウム

ON

長野県大学発ベンチャー支援ネットワークシンポジウムにて講演することになりました。 長野県大学発ベンチャー支援ネットワークシンポジウム 「信州大学発ベンチャー大集合」 地域新事業の創出と育成・支援を考える【申込み・お問合せ】信州大学産学官連携推…

Innovation Challenge

ON

Innovation Challengeとは? 2月24日から3月3日の一週間は、米国では"Entrepreneurship Week"というものが開催されています。これは、Entrepreneurshipに関するイベントをこの1週間にまとめて色々と開催する週ということだそうです。http://www.entrepreneurs…