Science, Technology, and Entrepreneurship

早稲田ビジネススクール准教授。研究分野である、「科学技術とアントレプレナーシップ」に関することを中心に、日常生活で考えたことをお届けします。

12月24日〜12月30日に日本に行きます


無事サンディエゴでの最初の学期が終わって、ほっと一息しつつあります。本当は無事かどうかは、成績が来てからでないと分からないのですが、既に終わったものは終わったもので仕方がない。。8月14日に渡米して以来、3週間のブートキャンプがあり、その後秋学期があり、あっという間に4ヶ月がたち、初めて少しゆっくりできる休み期間となりました。この4ヶ月間、日々課題に追われていたので漸く勉強のことを忘れる時間をとることができます。

この冬休みはせっかくアメリカにいるので、アメリカでゆっくりしようと思っていたのですが、高齢の祖父から時間があるときは日本に帰って来いと言われたので、短期間ですが日本に行くことにしました。12月24日早朝着、12月30日深夜発の6日間の日本滞在です。

期間が期間ですし、最優先は祖父と時間を過ごすことですので、なかなか時間がないのですが、多くの皆様とお目にかかることができればと思っています。特に12月28日の夜に渋谷で、SIVに関わった人を含めたreunionの飲み会をやります。あまり多くなると結局話しができないので、小規模にしたいと思っていますが、ご興味のある方は以下のフォームよりご登録下さい。人数の確認があるので早めにご登録下さい。


刈忘会出欠フォーム


ちなみにここにある刈忘会というのは、私がインキュベーションに携わって一番最初に立ち上げたオフィスが、刈込リエゾンオフィスという場所でして、そこで毎年年末に行っていた忘年会を刈忘会と呼んでいたので、その名前を引き継いでいます。私のネットワークですとSIV関係者が多くなるとは思いますが、SIV関係者に限定してしまうのは発展性がないので、ご興味のある方にはオープンにご参加いただければと思います。



刈込リエゾンオフィス