読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Science, Technology, and Entrepreneurship

政策研究大学院大学助教授。研究分野である、「科学技術とアントレプレナーシップ」に関することを中心に、日常生活で考えたことをお届けします。

22人目のゲストは樋原さんでした

生活


サンディエゴへの22人目のゲストは、早稲田大学准教授の樋原伸彦さんでした。といっても、樋原さんは、2011年の4月にもいらしているので、2回目の来訪です。22人のゲストの中は、2回サンディエゴにいらして下さった方は、樋原さん、谷川さん、樺澤さんの3人ですね。


樋原さんは今回は、AEA (アメリカ経済学会)の参加のために、サンディエゴにいらしていて、空いた時間に食事をご一緒しました。金曜の夜は、二人でダウンタウンのHane Sushiにてウニを一緒に食べにいきました。土曜の夜は、c.japanのディナーにご参加いただき、その後二次会は、エスタンシアホテルのバーにて、結局午前1時まで!


樋原さんはアメリカで博士を取得後、こちらのビジネススクールで教えた経験もあり、自分にとって色々な意味でロールモデルの方です。困ったこと、悩んだことがあると、いつも樋原さんに相談し、そして相談してみると樋原さんも同じようなことで過去に悩んでいたことも分かり、安心する、という繰り返しです。


今回のご出張で、今後の共同研究やプロジェクトの連携のお話などもできて、またちょくちょく頻繁に交流をさせていただけそうで楽しみです。



樋原さんとHane Sushiにて



二人で食べたウニ



c.japanのメンバーと



エスタンシアにて二次会。なんて良い雰囲気のバーだといつも思う。