Science, Technology, and Entrepreneurship

早稲田ビジネススクール准教授。研究分野である、「科学技術とアントレプレナーシップ」に関することを中心に、日常生活で考えたことをお届けします。

こんな授業とってます


こちらに来て、授業も2週目に入りましたが、授業が大体落ち着きました。以下のような授業をとっています。朝8時からの授業から、夜19:30までの授業があったり、必然的に朝型の生活になります。でも朝8時は結構辛いです。

Econ 205 経済数学の総復習 夏休み中に履修済み
MGT 208A 経営学の研究手法 月曜 9:00-12:00
Psych 201A 心理学のための定量分析法 水曜/木曜 14:00-15:50
- - 水曜 17:30-19:30pm
Psych 218A 認知心理学 月曜 14:00-16:50
MGT 228 行動経済学(聴講) 水曜 11:30-14:30
Effective English Language and Communication Skills 留学生用アカデミック英語スキル(自由科目) 水曜 8:00-8:50
Research Advisory Meeting 研究アドバイザとの打ち合わせ 金曜のどこか


これだけ見ると、週のうちの空き時間が結構多いじゃんと思われるかも知れませんが、どの授業も大量の宿題が出ます。毎日大量の英文と格闘しながら過ごしていますし、予習復習も大変です。空き時間や土日も、授業の宿題・予習・復習、家事で終われて、あっという間に一週間が過ぎています。

何人かの方からSan Diegoに遊びにいらして下さるとご連絡をいただいたのですが、学期中はこのスケジュールですので、基本は土日、金曜も時間帯次第で、ということになります。それ以外の時間帯は、ランチや軽いディナーなどでお目にかかることは可能かも知れません。ディナーの場合、次の日があるので、お酒などは厳しいかと思います。


ということで、来て下さる方へのお知らせでした。授業の内容や学んだことはまたブログにまとめようと思います。