Science, Technology, and Entrepreneurship

早稲田ビジネススクール准教授。研究分野である、「科学技術とアントレプレナーシップ」に関することを中心に、日常生活で考えたことをお届けします。

サンディエゴ、ラホイヤ、ティファナを楽しんだ二日間


12月22日から1週間弱、日本に行きます。その前の3日間、シアトルに留学中の井上大地君がサンディエゴに遊びにきてくれました。やっぱり、来客は本当にうれしいもの。僕もまだあまりサンディエゴ観光できていなかったので、二人で色々回りました。休み中に訪問してもらえると僕も時間があるので、今まで観光できなかったところを色々まわってきました。

今回は市内観光、シーワールド、ティファナ、ラホイヤなど、色々なところを回りました。あいにくサンディエゴにして珍しく雨がふってしまったのですが、その割にはそこそこ回れたと思います。シーワールドは、雨のためがらがらで、寒くて雨が大変な中でも色々なアトラクションを体験することができました。ティファナは一泊ホテルに宿泊して地元のタコスを食べたり、バーにいったり楽しい時間でした。ティファナが戻ってきた頃にはラホイヤも雨が晴れて、どうにか夕焼けも観ることができました。ということで、そこそこ楽しんでくれたのではないかと思います。

それにしても、大地とは丸2日一緒に過ごしたけれども、こんなに彼と一緒に過ごすことはもうなかなかないだろうなぁ、と思ってしまいました。海外で一緒に過ごすのは3年前の台湾以来ですが、彼とこんなに仲良くなるとは思っても見ませんでした。



シーワールドでのショー



ティファナの街



ティファナの屋台風の店でタコスを食べる



ティファナのバーでテキーラを



La JollaのGlider Portにて海をバックに



La Jollaの海岸で夕日をバックに (その1)



La Jollaの海岸で夕日をバックに (その2)


ところで、今回車でティファナにいったのですが、街に入る前に迷ってしまい、全く違う方向にさまよってしまって、随分奥地までいってしまいました。軽く20キロは遠のいてしまったかも。安全な場所とも言えず。。かなり危険でした。気をつけないと。