Science, Technology, and Entrepreneurship

早稲田ビジネススクール准教授。研究分野である、「科学技術とアントレプレナーシップ」に関することを中心に、日常生活で考えたことをお届けします。

早稲田ビジネススクールの准教授に就任しました

9月1日付けで、早稲田ビジネススクールの准教授に就任いたしました。

テニュアの准教授ポジションということで、安定したポジションだからできるリスクをとった研究活動を広げていきたいと思っております。

私の慶應時代を知る方は、早稲田に行くことに驚かれるかも知れませんが、渡米して以降の私を知る方はすんなり納得するのではないか、と思います。ここには二つの世界の価値観があるのだと思います。僕は大学の教員のポジションというのは、マーケットメカニズムが働くべきものだと思っています。慶應で学んだことを全てもって、早稲田に持ち込もうと思いますw

ということで、今後とも、ご指導ご鞭撻のほど、お願い申し上げます。

新しい職場では授業も増えますし、準備の時間もかなり大変なので、当面は外部の仕事はほぼできなくなると思っております。最近ご依頼いただいた仕事の多くは受けることができない状況でして、ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただけますと幸いです。

https://www.waseda.jp/fcom/wbs/

新しい連絡先は以下の通りです。

169-8050 東京都新宿区西早稲田1-6-1
11号館1136号室
早稲田大学ビジネススクール
牧 兼充
03-5272-1632
kanetaka@waseda.jp / kanetaka@kanetaka-maki.org