Science, Technology, and Entrepreneurship

早稲田ビジネススクール准教授。研究分野である、「科学技術とアントレプレナーシップ」に関することを中心に、日常生活で考えたことをお届けします。

新しい名刺 -Fiat Lux-


そういえば、こちらに来てからの名刺をご紹介していなかったように思います。カリフォルニア大学サンディエゴ校バージョンの名刺ができました。今回は英語のみの名刺です。当たり前だけど。多くの皆様との出会いを楽しみにしつつ。日本では結局あんまり多くの人にお見せしませんでしたね。

今回は大学のテンプレートをそのまま使っているので、特にこだわりはありません。強いていえば、テンプレートが何種類あった中でも、最も歴史と伝統のあるロゴマークの名刺(実はこれが一番高い)を選んだことくらいです。このロゴマークには良くみると、"Fiat Lux"というラテン語が刻まれています。これは、"Let There Be Light"という意味です。学問とは何のために存在しているのか、ということをうまく示している良いロゴだと思っています。